成熟企業の持続的な成長には、ビジネストランス・フォーメーションが必要です。ビジネス・トランスフォーメーションとは、変化が激しい時代において、ゼロイチで新規事業を立ち上げるのではなく、既存事業を未来のマーケットに対して変化させる探索活動です。既存事業で培った資産を活かして、未来の市場や顧客のニーズにフィットした事業を創出するには、顧客理解と精度の高い未来予測が欠かせません。本資料では、成熟企業の事業創出に欠かせない考え方である「ビジネス・トランスフォーメーションの基本」と「未来の市場予測、顧客行動を理解するための思考法」そして「具体的な行動プロセスとしてのデザイン思考の概要」について解説します。
目次
詳細は、フォームに必要情報を入力して資料をご確認ください。