協力者の有無が新規事業の成否を分ける。
“共感”で社内外を巻き込むアウトプットのコツ

提供元:キュレーションズ株式会社

協力者の有無が新規事業の成否を分ける。“共感”で社内外を巻き込むアウトプットのコツ

新規事業を立ち上げるには、社内外からさまざまな協力を取り付ける必要があります。
社内・出資者・顧客・協業先など、多様なステークホルダーを巻き込むために共通するポイントが“共感”を得ることです。
いかにして事業への共感を誘い、協力者を増やすのか、共感を呼ぶ3要素に注目し解説します。

目次

  1. 協力者を得るメリット 
  2. 協力者の分類 
    ①チーム 
    ②出資者 
    ③顧客 
    ④協業先 
  3. 協力者を得るためのアウトプット 
    目的 
    状態 
    利害関係 
  4. アウトプットの頻度 
  5. まとめ

詳細は、フォームに必要情報を入力して資料をご確認ください。

資料ダウンロード